FC2ブログ








[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【暁WORKS・あっぷりけ】 人気タイトル『るいは智を呼ぶ』『黄昏のシンセミア』のノベルライズが決定!ライター、イラストは原作のまま。

『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています!

『黄昏のシンセミア』を応援しています!




 暁WORKSから2008年に発売された個人的大人気作『るいは智を呼ぶ』と、
あっぷりけから2010年に発売され、コンシューマ移植もされた個人的大人気作『黄昏のシンセミア』の2タイトルがノベル化されることが決定しました。

シナリオ、イラスト担当は原作ゲームと変わらず
るい智は日野亘さん、さえき北都さんペア、
シンセミアは桐月さん、オダワラハコネさんペアが手がけるそうです。

発売は2013年予定。



桜ノ社ぶっくす公式サイト
[PR]

[ 2013/01/29 01:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

【propeller】最新作となる9th projectのティザーサイトが公開!正式発表は2月1日。


top012.jpg
ティザーサイト


propellerの新作となる9作目のタイトルのティザーサイトがオープンしました。
公開によりヒロインと思われるキャラクターのラフ絵を見ることができます。
また、propeller所属のシナリオライター東出祐一郎さんのtwitterによると、
今作のライターは東出さんではないとのこと。

正式な発表は2013年2月1日になるようです。


[ 2013/01/26 15:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

【雑談日記】 2013年1月度の新作購入



新年一発目の新作です。
本当は昨日発売なので昨日更新したかったんですが
とらのあなさんの通販って来るの遅いんですね・・・。
普通に今日届きました。
通販利用するの久しぶりだったけど知らなかった(´・ω・`)
あとクレカのはずなのに代引きになってたー!!
何で?文句言っていいかしら。

さて、今年1年の弾みをつける為の作品たちで・す・がー?
ひとつ言わせていただくなら期待作延期しすぎ。
新年始めっからなにやってんのよアンタたち!!
ひまなつとかラブパピとかのことですよ。
期待作の延期は虚しいですね。
その分2月にツケが回る・・・。そして2月作品も延期延期で元通り。

今月は3本だけ。
今年も基本月3本ペースで回せそうですね。
では紹介を。

[ 2013/01/26 13:54 ] 購入物(ゲーム) | TB(0) | CM(0)

【CUFFS】 瑠璃パッチ完成が待ち望まれていた『Garden』の開発凍結をアナウンス。伴い、代替として無償タイトルの開発を発表!



Garden



garden_f.jpg


Garden瑠璃シナリオと今後の予定について
2013.01.25 トノイケダイスケ

ご無沙汰しております、トノイケです。

いきなり、で恐縮なのですが、
Gardenの瑠璃シナリオについて、別途CUFFSよりの告知が御座いますので、
未読の方はお手数ですが、先にそちらをご一読下さい。

その上で、まずは報告が遅れに遅れてしまった事、
また、皆様のご期待に添うような結果を出せなかった事について
深くお詫び申しあげます。

告知の通り、瑠璃シナリオの制作は凍結とし、
新作を補償に充てるという対応を取らせて頂く事になりました。
このような決断をするに至り、大変心苦しいのですが、
時間を費やしてもこれ以上の進展は難しいと判断した結果です。
何とぞご理解頂きますよう、よろしくお願い致します。

長くお待たせしました上でのご報告、としては大変簡素なため、
私のほうからは、こうした判断に至った理由についても、
少しお伝えさせて頂こうと思います。

率直に申しあげて、仕様の変更に対応できませんでした。
ここで言う仕様変更とは発売前に行われた仕様変更のことを指します。
変更以前は、あらゆる要素がその仕様を前提として構築されており、
それは作品と不可分の、最重要項目だったと言えます。

この重要な要素である仕様の変更がされるに至った背景には、
私のシナリオも含めた全体的な進行の遅れがありました。
また、当時の会社がその変更を行うのにやむを得ない状況でもありました。

話を戻します。
いずれにせよ変更は行われ、瑠璃は変更以前の作品を象徴する存在であったが故、
仕様の消滅と共に存在意義を失ってしまいました。
瑠璃の場合、存在レベルで他のキャラやシナリオに依存している面が多く、
単体で完結できる要素をほとんど持っていなかった事も悪い方に作用しました。
他のキャラのように個別のストーリーで完結させるという対応が出来なかったのです。
絵里香シナリオを修正し、それに合わせ瑠璃の構成をするとしたのもそのためです。
結局それも上手くはいかず、このような結果となってしまいましたが…。

結局のところ、瑠璃シナリオと呼べるものを追加するということであれば、
全シナリオ書き直すしかない、というのが最終的な結論となります。
しかしそれは、作業量やかかる時間だけ考えても、業務として行うには非現実的です。
そのため、無理を承知でこれまで別の手段を考え、模索し続けてきたわけですが、
考えては放棄し、書いては消し、納得出来ずにひっくり返し、
という不毛な行為を繰り返しているうちに、これほどの時間を浪費してしまいました。

何にせよ、このような事情から凍結という決断に至りました。
一度Gardenから思考を切り離し、今後のことを改めて考えていきたいと思っております。

ひとまず、Gardenについては以上となります。
次に、提供予定の新規タイトルについてです。
なにぶん、これからの作業となりますので、お伝え出来ることは少ないのですが、
Gardenとは関わりのない単体で完結する短編作品にしたいと考えています。
規模としてはワンコとリリーのようなもの、と考えて下さい。
ワンコとリリー同様、音声は付きません。配布形式については検討中です。

その他の内容についてと、配布の形式や時期等は決まり次第改めて
告知致しますので、お手数ではありますが、時々HPを覗いて頂けますと幸いです。

今回お話し出来ることは、以上となります。
言い訳がましい長文に最後まで目を通して下さり、どうもありがとうございました。
そして、しつこいようですが最後に、
応援して下さった皆様のご期待に添うことが出来なかった事について、
改めまして深くお詫び申しあげます。

作品を通して少しずつでも信頼を回復していけたらと考えておりますので、
願わくば、次回作の完成までお付き合い頂けたらと思います。

瑠璃シナリオについてのお知らせ
2010.01.22 トノイケダイスケ

ご無沙汰しております、トノイケです。
Gardenの追加シナリオについてご報告させて頂きます。

すでにトップページの告知文をご覧いただいているかと思いますが、
本日、絵里香シナリオの修正パッチをアップロード致しました。
度重なる遅延、及び唐突な公開となってしまいましたこと、
深くお詫び申しあげます。

今回の絵里香シナリオにつきましては、事前にご報告させて頂きました通り、
既存のシナリオを踏襲しつつ違和感を解消したもの、となっております。
とはいえ、全体に加筆修正を施しており、印象の変わったシーン等もございますので、
よろしければ、絵里香シナリオの既読未読にかかわらずプレイして頂けたらと思います。

瑠璃シナリオにつきましては、現在チェックで見つかった問題点を修正中です。
修正内容が、書き直し、設計の見直しを含む深刻なものであるため、
大変申し訳ないのですが、今しばらく、お時間を頂きたく思います。
具体的な期間等につきましては見通しがつき次第、再度ご報告させて頂きます。

最後に、度重なる遅延に加えて、なかなか修正の見通しのほうが立たず、
ご報告と公開のほうが遅くなってしまいましたことを改めてお詫びさせて頂きますと共に、
引き続き瑠璃シナリオの完成までお付き合い頂けますよう、心よりお願い申しあげます。


原文ページ

[ 2013/01/26 12:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

気になった2013年1月度情報公開の新作まとめ



cover.jpgc739485package.jpg




どもどもっ!!
最近めっきり更新がなくなったmao-'sだよ。
いやー新年でいろいろやることがあって更新が捗らないのですね。
あとまだまだどのブランドも本格始動してない気がするので更新するもんがねぇ(`・ω・´)
だから私のせいではない!

まあぶっちゃけるとブログ書くの面倒くさくて飽きちゃっただけですけど(ボソッ

最近インターネッツと疎遠なのですよ。
オフラインでまったりと過ごす時間がブームになってしまいました。
積みゲの消化もせずにアニメ見たり本読んだり寝たり音楽聴いたりしてます。
最近ハマってる音楽は、
中二病でも恋がしたいの丹生谷森夏ちゃんキャラソン『でいなばよって☆マサリモ』
知人連中がこぞっておすすめしてきた為itunesで買ってみた結果見事にループ再生です。
めっちゃ可愛いくておもしろい曲ですね。赤崎千夏さんキルミー以降むっちゃ仕事増えてるやん!
あ、ちなみに中二病のアニメは6話くらいまでしか見てないでふ(´・ω・`)
モリサマちゃんと恋愛できへんとか聞いてへんもん・・・。


はっ!?雑談が過ぎましたね。
気を取り直して、新年初の月別新作チェックです!!
pushが一昨日出てたので買いましたよ。
表紙のよし子ちゃん可愛いですなー(´∀`*)
やっぱり明夫さんしゅごい・・・。

では早速紹介。

【ASa Project】 最新作『ひとつ飛ばし恋愛』CVキャストが公開!安定のお二方はもちろんいます。


hr_top_img01.jpg
公式サイト


ASa Projectより2013年4月26日に発売が決定した最新作『ひとつ飛ばし恋愛』のメインヒロイン、サブヒロインのキャストが発表されました。


[ 2013/01/18 21:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

【ASa Project】 PSP『恋愛0キロメートル Portable』作品紹介ムービー小沢萌編が公開!前ムービーには出演しなかったキャラたちの掛け合いが。




公式サイト


アルケミストより、2013年1月31日(木)発売予定のプレイステーション・ポータブル用ソフト
『恋愛0キロメートル Portable』の作品紹介ムービー小沢萌編ビデオが公開されました。

公開されたのは、新ヒロイン:小沢萌役の阿澄佳奈さんボイスによる本作の紹介ムービー。
前回の芽瑠編では登場しなかった長女マヨ、五女華が登場し今回もハチャメチャな会話劇を繰り広げます。

[ 2013/01/10 19:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

【Navel】 大人気ゲーム『俺たちに翼はない』がPS3に移植決定!ティザーサイトも公開。


oretsubaps3.jpg
5pb. 俺たちに翼はない公式サイト



2009年にNavelからPCゲームとして発売され、2011年にはTVアニメ化も果たした恋愛アドベンチャーゲーム『俺たちに翼はない』がPS3に移植されます。
それに伴いオフィシャルサイトがプレオープンしており、メインビジュアル、発売時期のみを確認できます。

発売は2013年内予定。


[ 2013/01/07 18:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

【謹賀新年】 グッバイ2012年、ハロー2013年 2012年まとめ 個人的エロゲいろいろベスト 【あけめで】

お正月になっちゃったー!

皆様、あけましておめでとうございます!

明けちゃったかー、年が明けちゃったかー、結構明けたなー今年は。割りと明けやすかったのかなー。
今年の干支は蛇ですか!エロいな!!
触手に通ずるところがありますよね。
いやー2013年かぁ・・・。
2013年・・・2013・・・においさ・・・にいさ・・・にいさん、兄さん!!(CV雪都さお梨)

閑話休題

ん?まとめを出すのが遅いだろって?しかも何新年の挨拶とまとめを兼用させてんだよ、ってか年内間に合わなくてもせめて1日までには書けよって?

コミケの疲れと戦利品で忙しかったんじゃ!!
いや、本当は去年のうちにこの記事上げたかったんですけどね・・・。想像以上に長くて終わりませんでした( ;∀;)


気を取り直して、はい、2012年もしゅーりょーしましたね。
あっちゅーまでした。
ついこの間ブログを開発したと思ってたのに開設は3月という事実に驚愕( ゚д゚)
早い!早すぎるよ!早漏だよお兄ちゃん!!こんなに早くちゃ満足できないのっ!!!
って言われたいんですけどどうすればいいんでしょうか。
サンタさんは僕に二次元の妹をプレゼントしてくれませんでした。あの肥満髭ジジイ許さんからな。触手の泉にぶん投げ入れてやる。
お年玉で妹って買えないかなぁ・・・(´・ω・`)


皆さん年始はどう過ごしていますか?
エロゲ、やってますか?抜いてますか?
私はガクトゥーンやってるんですが長くて終わりませんよ桜井さん!
ネオンたそが可愛すぎてヾ(*´∀`*)ノキャッキャいいながらプレイしてます。
一色さんの声がぴったり嵌りまくりです。
ガクトゥーンでこのまま年始は戦えますね。
姫初めは誰にしようかまだ迷ってます。たぶん倉野くんちの誰かかなあと思うんですが気分次第で変わっちゃいますから。


さてさて今回のこの記事の内容。
書きたいのは去年のエロゲまとめなわけですよ。総決算ですよ。
まずは去年の買った新品エロゲの数でも確認しますかね。



1月:3本
真剣で私に恋しなさい!S、同棲ラブラブル、プリズマティックプリンセス☆ユニゾンスターズ

いきなりFD3本のみって。
そんな年だったっけこの年・・・(´・ω・`)
まだ同棲ラブラブルが開いてないけどどこやった妖精さん。

2月:6本
ティンクル☆くるせいだーす - Passion Star Stream -、はつゆきさくら、グリザイアの迷宮 - LE LABYRINTHE DE LA GRISAIA -、かみのゆ、猫撫ディストーション Exodus、太陽のプロミア Flowering Days

2月もFD3本!?ってなったなぁ。
この月は当たりでしたね。
去年No.1の月だった。

3月:4本
マテリアルブレイブ、DRACU-RIOT!、‘&’ -空の向こうで咲きますように-、英雄戦姫

ドラクリはかなり売れたらしいですね。
英雄戦姫も今後展開がまだまだあるそうですし大槍さん頑張れ。

4月:0本

まじ?
はるくるを買わなかったことを後悔。

5月:0本

今ラインナップ見ても過疎やねー。
ころげて一択の月でしたっけ。
後で買った巨乳ファンタジーがよかった。

6月:3本
紅蓮華、えれくと!、1/2 summer

えれくと当たりだったなぁ。現役です。
この月はなかなか激戦区だったのかな?

7月:4本
ヨメ充!、時計仕掛けのレイライン、創世奇譚アエリアル、美少女万華鏡

レイラインの続編楽しみです。
1月に出るといいな。

8月:2本
イモウトノカタチ、世界ノ全テノ全テ

イモカター

9月:3本
Zero Infinity、SINCLIENT、竜翼のメロディア

メロディアの楽曲はすばらっ!

10月:0本

釣り乙ー欲しいー。

11月:3本
あえて無視するキミとの未来、倉野くんちのふたご事情、ウィッチズガーデン

11月はかなりいい月。
ウィッチズガーデンは大作でしたね。

12月:6本
キスベル、俺と彼女と恋人と。、黄昏の先にのぼる明日、夏空のペルセウス、恋剣乙女、黄雷のガクトゥーン

まだまだ終わるわけ無いですよね。






とまあ全部で新作だけだと34本ですかー。
この中で何本終わったっけ?
別に後で買ったのやっちゃいません?
やっぱ買った後しばらく寝かすとモチベーションは下がりますよね。
うん、来年からはきちんと買ったらその月中に終わらせよう(´・ω・`)







カウントしましたが今回書きたいのはそれじゃないんですよ!!
今回本当に書こうと思っていたこと・・・
それはマイ・ベスト of エロゲいろいろDEATH!!
その名の通りエロゲ関連の超超蝶個人的なランキングを書き連ねたい所存でございまする。
いろいろの内容を正確に書き出しますと

・グラフィック部門・・・自分が可愛い!キレイ!うきゃあ!と感じたキャラデザやCGの作品ベスト
・ムービー部門・・・OPムービーベスト
・ミュージック部門・・・基本的にOP曲などの歌唱曲のベスト
・キャラクター部門・・・このキャラが最高や!ベスト。かっこよさ?可愛さ?どっちも来い!!
・声優部門・・・自分の中で今年はこの人の活躍が際立ったな!と思い人ランク
・シナリオ部門・・・お話の面白さ
・エロス部門・・・どんだけ抜けたか


この6部門のマイベスト3くらいを挙げようかと。
シナリオとかキャラとかエロス部門とかは購入した作品のしか評価できないのでかなり作品が限られてしまうのですがそこはさぁ!個人的ってことで許せよおい!!
要するに萌えゲーアワードの私版てことね。私萌えゲーアワードです。私は萌えゲーになりたい。
選定基準は2012年内に発売された作品からってことだけです。つまり同人もあり。非エロは一応NGにしてます。
そして特定部門は完全新作であることが前提にしてますのであしからず。



ってことでキモ駄文の前置きはこの辺にして早速いきましょう!
見てくださいお願いしますm(_ _)m
↓の続きを読むをクリック!
[ 2013/01/02 12:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)









