FC2ブログ








[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【雑談日記】 2013年3月度の新作購入




どもmao-'sです。
今月のげえむを購入しましたよー。
2月購入のげえむはハピメア、プリコレ、sistersでしたっけ。
ハピメアは終わりました、ハピメアは。
他2つは・・・まあどっちも抜きゲーだし?もうちょっと寝かせてもいいかなって思うんだなー(´・ω・`)
まあ積みゲーがなくならないのはこの世から戦争がなくならないのと同じで自然の摂理みたいなもんですし気にしない気にしない。
まあそんな積みゲーは無視してひとつ飛ばし恋愛体験版をやりました。
相変わらずギャグがツボをついてきますねー。
今回のネタヒロインのリサが優由やノキアに匹敵するくらいキレてるキャラでまたヒロインとは思えない・・・www
でもギャグに関してはちょっとリサばかりがボケ倒して他のヒロインのギャグ成分が足りない気がしましたね。
前までは体験版部分でももうちょっと他のヒロインにも振り分けてた気がします。
本編ではまあそこはもうちょっとなんとかなるでしょうことを期待しておこう。

さて、では3月の購入した作品報告です。

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[ 2013/03/29 19:05 ] 購入物(ゲーム) | TB(0) | CM(0)

気になった2013年3月度情報公開の新作まとめ



cover.jpgc739485package.jpg



はいどうもこんにちはこんばんはmao-'sです。
麗らかな春の陽気によって活発化された三大欲求の中でも最強の奴が僕を苦しめる時期になっていますね。
エロゲが捗らないからこのぐらいの暖かさでとどまってほしい今日このごろ。
春といえばゲーム!
夏といっても秋といっても冬といってもゲーム!
春ゲーと言えば皆さんの中では何が思い浮かびますでしょうか。
やはりダカーポ、ToHeartの2大タイトルは強いですよかね。
自分もHeart To Heartやサクラサクミライコイユメを聞きながら桜をちらっと見に行って来ました。
去年も春ゲーでははるまで、くるる。さくら、咲きました。等の作品が沢山リリースされていますね。
春ゲーでは個人的に桜のグラフィックをかなり重要視している自分。
絵とはいえ綺麗ですよね。桜のCG。
最近はCGもアニメーションで動きますから桜が散っている演出も上手く使われてたりして更に重要なファクターと思ってます。
今度発売されるアサプロジェクトさんのひとつ飛ばし恋愛の桜背景に期待ですね。
グラフィックは関係ないですけどエロゲ界には咲かないさくらが多々ありますね。
さくらさくらFDとかサクラノ唄とかはるはろ・・は開発中止ですが。
これらの作品がいつか咲く日を待ち望んでいます。

ってことで今月の気になった新作コーナーの時間ですよ。
pushのみ購入して来ました。
表紙の和琴先輩くっそエロ可愛いくないですか!?
コンドームもって黒の紐パンに竹箒差し込んでるってもう興奮しすぎて股間がマッハ!!
ちょっと体験版の和琴先輩で抜いて来ます・・・!

・・・ふぅ。
よし!チェック行きましょう!

【インレ】 『Chusingura 46+1 -忠臣蔵 46+1-』の体験版が公開!第一章がまるごとプレイ可能という大サービスです。 他


インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-』



新ブランド「インレ」の5月31日発売予定のデビュー作『Chusingura 46+1 -忠臣蔵 46+1-』の体験版が公開されました。
体験版は2種類あり、推定プレイ時間10時間の第一章をまるまるプレイできるロング版、
序章のみがプレイできるショート版が公開されています。


また同時に体験版レビューコンテストも開始しており、レビューを送った方から抽選でメインヒロインの声優サイン色紙がプレゼントされるそうです。


[ 2013/03/14 08:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

【雑日記】 いろいろまとめて更新


更新が止まってますね。
これはよくない。
ってことでここ一週間くらいの気になってる情報まとめて書き出しますよ~。
別に毎度毎度更新するのが面倒くさいわけでは絶対本当に断じてないから!から!
ちょっと忙しいだけです。主にエロゲをやるので。あと。WBC見てて。
ハピメアがまだまだ終わらないですねー。割りと長い。
紫作品自体がすごくすごく久しぶりなんですがシステム素晴らしいんですね。
CGレベルもBGMも高水準。紫すげー。
ただ誤字脱字多すぎ・・・でしょ。
シナリオ読んでて話が理解できるくらいならいいんですがたまに分かんなくなるときがあるんですよね。
はやく修正パッチが欲しいんですけどまだかなー。

ってことでいきます。


[ 2013/03/09 22:44 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

【雑談日記】 2013年2月度の新作購入 part2



一週間ぶりの更新!
内容は前回と同じで2月の新作購入報告ですね。
つっても買ったのは1本だけなんですが。
いろいろ延期しましたねー。
延期は本当に勘弁ですよ。
1度延期をしたらエロゲブランド的には500万だかそれくらいマイナスになってしまうというのを聞いたことがある。
真偽の程は分かりませんがもし本当ならハイクオとかfengとかは・・・。
ああいう最初から発売日出す気なんて毛頭ないにブランドは関係無さそうですな。
逆にきちんと発売日を守るブランドといえばどこでしょうかねぇ。
超大手のアリスとかニトロとか8月は安定してる気がします。
あ、でもニトロはどうかなぁ。箱ファントムとか全然出なかったし。箱版はニトロ主導じゃないでしょうが。

まあ延期はしないようにきっちり計画して開発しましょう!ってことで。
さてでは買った作品紹介しましょう。
皮肉にも買ったのは延期に定評のあるあのブランドの作品。


[ 2013/03/02 20:10 ] 購入物(ゲーム) | TB(0) | CM(0)









