FC2ブログ








[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【雑談日記】 2013年5月度の新作購入

ちっす。
mao-'sっす。
今月の購入新作の報告っす。うっす。

今月は無駄雑談を省きましてぱぱっと記事を書きますよ~。
なぜならば今月は本数が多い+来月も多い=積みげが増えるよ!やったね(ry
いや、ほんとに5、6下手したら7月まで続くラッシュがきついっす・・・。
寝る間も惜しんでエロゲやるしかない(絶望)

というわけで記事もさくっといくのです。

では紹介~。


デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2013/05/31 21:05 ] 購入物(ゲーム) | TB(0) | CM(0)

気になった2013年5月度情報公開の新作まとめ




cover.jpgc739485package.jpg



どうも、更新全然しないのは五月病のせいなんだからね!mao-'sです。
ごめんち、ウソです。5月だからって適当こきました。
そもそも五月病ってなんだよおぉん?
んなもんメンタル弱い私でもなったこたーないですよ。
でも五月病で自殺する方とか多いらしいですねやっぱり。飛び込みとかで。
命を粗末にするのはいかんよーヽ(`Д´)ノ
未来にはまだ見ぬ激エロハイシコリティエロゲが君を待っているかもしれないんだ!!死ぬなんてエロゲーマーの風上にも置けないぞ!
つまり死んだり殺したりは創作の中でだけに留めておきましょうねってこと。これ大事ね。



つーことで5月の新作紹介ーぃ、の前に。
恒例の先月作品評価という雑談行ってみましょうか。
先月は3本くらい買ったんでしたっけ(´・ω・`)

まずひとつ飛ばし恋愛。
うん、アサプロにしては個別ルートもわりとよくできてたと思います。
夏芽先輩ルートが若干弱かったかなぁとおもいますが許容範囲内ですね。
でも途中の小ネタがちょっといらっときた。どことは言いませんが。
話的には桜ちゃんのルートが一番イチャあまで萌え萌えできましたかねー。
不要なシリアスはほぼなくて終始イチャラブなのが功を奏していました。
千乃ちゃんのツッコミがいい味出ててるぜぇ!
そしてなんといってもやはりりさルートは半端じゃなかった!
最初から最後までぶっ通しでギャグギャグギャグギャグ、ギャグの嵐!
アサプロ歴代作品の中でもここまでギャグに徹したルートはなかったかもしれないですね。
付き合う理由もギャグ、セックスへの導入もギャグ・・・・こんなエロゲ見たことないよ( ;∀;)
でもその分めちゃくちゃ笑わせていただきました。
間違いなく先月の当たり作だとは思います。
逆にこの作品でもうちょっと頑張って欲しかったところ、ここが気になったなーというところは
ヒロイン同士の掛け合いが非常に少ないところです。
体験版部分に収録されていたりさ、園原の絡みが一番長かったくらいですから相当少なかったですよ。
今作の作品コンセプトが、身内をひとつとばした相手との恋愛、だからでしょうか
絡むのは主人公とヒロインとサブヒロインのみという状態が作品の殆どの部分を占めていて少し物足りなかったです。
絶対おもしろくなると思うんだけどな~。
ヒロインと他ヒロインの身内の絡みとかも面白そう。
りさと千乃ちゃんなんてほとんど絡みがなかったから見てみたいですね。
つまりFD期待!!ってこと。移植じゃなくてね。


以上!
ん?他にも何か買ってなかったっけ~????
あ~、ラブリケ2と少天ね(・∀・)
ごめんなさい全く手を付けてないです。

時間がないからね、しょうがないね。
いつかやるよ、うん、いつかやる。
ラブリケはぶっちゃけ1も一ルートも終わってないんだよなぁ~wwww
どうすんのこれ。






はい!ってことで雑談を終えましていよいよ今月の気になった新作紹介のターンです!
今月もpushとtg両方買いましたよ。
あの原画家さんの記事がTGの方にしか載ってなかったからね(`・ω・´)
果たして今月はどんな新作が発表されたのかーーーーー!!???
チェケラー!!!↓



【日本の一景】 絵師100人展03に行って来ました。

bana_eshi100_l01.jpg

IMG_0260.jpg




秋葉原にてGWに行われていた「絵師100人展03」に行って参りました~。
更新が遅れちゃいましたね。
ドリパで疲れてたんです・・・ほんまサーセンッ。

今回は去年開催に続いて3度目の100人展なわけですが、今年も大変素晴らしかったです。
もうね、100枚以上のきゃわいい~絵が進むたび進むたび私を出迎えてくれるわけですよ。(´∀`)
何たる至福!
何たる幸福!
可愛い二次元美少女たちを眺め続ける、これ以上の喜びを私は人生に見いだせない自分にはこの上ないご褒美でした。




さて、今回も前回の記事と同じような形式でいきますかね。
印象に残った方を紹介していきます~。

[ 2013/05/08 20:01 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

【ドリパ】 DreamParty東京2013年春に行って来ました。購入物報告、イベント情報等々。


logo.jpg


はい。
てなわけでタイトルの通り、東京ビックサイトで本日行われたDreamParty東京2013年春に参戦して来ました。
冬コミ以来久しぶりの大型イベントですね。
今日のドリパはほんっとーに・・・疲れました!
なんだかコミケより余計に疲れた感じが(´Д`)
コミケと違いドリパは比較的スペースにゆとりがあってまったり見て回れるのがいいのになぜこんなに疲れているんだ!?
それほど楽しくてはしゃいでしまうイベントだったってことでしょうか。
なんといったって自分が大好きなあのブランドさんも東京ドリパ初参戦でしたしね。
まー自分のドリパ参戦が去年の秋には行かなかったのちょうど1年ぶりですから。
うん、参戦して思ったけどやっぱりドリパはいいですよ。
コミケは戦争って感じで休む暇もないですけど、ドリパは比較的ゆとりがあって、ブースを細かく見たりスタッフさんたちとお話したりできますからね。
それが個人的にはドリパの強みだと思うなあ。
残念ながら大阪の方はなくなってしまったみたいですけど是非イベント自体は存続してほしいです。
とりあえず秋はあるみたいですね。
秋は2013年10月6日(日)に開催だそうでーす。
行けるかなぁ。行きたいなぁ。


はい!ではまず購入物報告させてもらって、その後見てきた情報等を綴って行きまーす
もしあげちゃいけない写真や情報があった場合、ブランド様手数ですがメールフォームからご指摘をよろしくお願いします。

[ 2013/05/06 00:33 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)









