FC2ブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【雑談日記】 あかべぇそふとつぅLIVE2012へ行って来ました。

あかべぇそふとつぅLIVE 2012


昨日、SIBUYA AXにて行われた「あかべぇそふとつぅLIVE2012」へ行って来ました。
感想を書くよ!




2011には悲しくも不参加だったので今回こそは!と思って満を持しての参加。


結果だけ最初に書かせていただくと・・・最高すぎる!!
まさかここまで興奮できるとは・・・。
あかべぇの曲は思い入れが深い曲が多いからなのだろうか、いやそうではない(反語)
とにかくアーティストの皆様が素晴らしすぎる。
出演ラインナップが豪華すぎるんですよね一ブランドのライブとしては。
それだけ作品をいっぱい出しているということですね。

そしてなんといっても時間が長い!
オールスタンディングで約4時間半ですよ!?
しんどい・・・けどそんな疲れも吹っ飛ぶほど最高!!


ではではセットリスト見ていきますか。
某大手掲示板より転載。



前半
カヒーナ
Divinity/Devils Devil Concept OP
リフレット/HOTEL.OP

桜川めぐ
目には目を、闇には闇の断罪を/イヅナ斬審剣OP
竜たちノ夢/コミュ~黒い竜と優しい王国OP

彩音
永遠の向こう/光輪の町、ラベンダーの少女ED
close your eyes/G線上の魔王挿入歌

canaco
一番星と君と/置き場がないED
Baby Star/やや置き場がないOP

tohko
Run/コミュ~黒い竜と優しい王国~ED
想いの果て/黄昏のシンセミアED

ryrika
宝物/るいは智を呼ぶED
あの頃のように/コンチェルトノートED

霜月はるか
サバイバルロマンス/せきさば~私立せきがはら学園女子サバイバルゲーム部OP
Fractale Sequence/Re:birth colony -Lost azurite-OP



10分休憩



後半
神月社(&コーラス:片霧烈火)
own justice/暁の護衛~罪深き終末論~2ndOP

真理絵
影を光に光を影に/シキガミOP
Lost Memories/&~空の向こうで咲きますように~ED

いとうかなこ
The Moon is Not Alone/&~空の向こうで咲きますように~OP
Jester No Reason/JOKER~死線の果ての道化師~OP

民安ともえ
Rock my soul/俺サマのラグナRock OP
what a wonder ending world/俺サマのラグナRock ED

飛蘭
Live in Despair/コミュ~黒い竜と優しい王国~挿入歌
天国ト地獄ノ譚詩曲/紫電~円環の絆~OP

佐藤ひろ美
Dancing in the moment/恋ではなく~It's not love, but so where near~ED
夏のファンタジア/黄昏のシンセミアOP

しほり(旧瀬名)
紺碧のアエリアル/創世記譚アエリアルOP
Long for.../黄昏のシンセミア挿入歌

アフィリア・サーガ・イースト
ワタシ☆LOVEな☆オトメ/XBOX360版 WLO~世界恋愛機構~OP
サバイブ/PSP・PS3版 暁の護衛Trinity OP(新曲)

榊原ゆい
Wondering Truth/LOVELY×CATION OP
今に消えてしまう幻のように(タイトル不正確)/レミニセンスOP(新曲)

片霧烈火
心ノ在リ処/魂響 挿入歌
Gracias/あっぷりけFD黄昏の先にのぼる明日 主題歌


アンコール
カヒーナ
Dream Catcher/恋騎士Purely☆Kiss OP
榊原ゆい
幻想の城/暁の護衛~罪深き終末論~OP
片霧烈火
Answer/G線上の魔王OP



アーティスト数17名!総曲数36!

開始から順に追っていきますかね。


3時45分に開場
しかし私秋葉原をぶらぶらしていたらいつの間にか時間になっておりまして・・・。
到着したのがギリギリ!
そのせいで物販では買えなかった・・・(´・ω・`)後で通販で買う!

4時30分、芹園みや様と春山Pの挨拶でいよいよライブの開幕です!

そしていきなり最初のサプライズとして、あかべぇそふとつぅのマスコットキャラクター「あかねちゃん」
による挨拶が流れました。
そう、なんとあかねちゃんに声が付いたのです(´∀`)
声が誰かは分からなk・・・おっと、失礼。中の人などいませんね!



まず一人目。カヒーナさん
ライブの雰囲気を決めてしまうアーティストですからね!
いきなりカヒーナで俺の中で盛り上がりがやばい(・∀・)
最初から声がかれるかと思いましたよ。
しかし欲を言わせてもらえば・・・真実の翼を歌って欲しかった!!
HOTEL.はやってないのよorz
お知らせでカヒーナさんは今後BOGのお二人とのユニット「カヒーナ・ムジカ」で活動されるそうです。

2人目、桜川めぐさん
竜たちノ夢キター!!!かっこ良すぎる。
初めて見ましたけど美人さんでしたねー。
そしてお知らせで桜川さんは今年メジャーデビューされるらしいです。
おめでとうございます。
これからの活躍にますます目が離せないですね。

3人目、彩音さん
close your eyesを歌ってくださいました。
ペンライトを振らずに静聴→号泣
お恥ずかしい//
エロゲで一番人気じゃないかってくらいの挿入歌ですからねぇ。

4人目、canacoさん
置き場の2曲。
baby starはいい曲だ!
フル聞いたの初めてだったり。
ってか音源化されてたっけ?もってない。欲しい。

5人目、tohkoさん
Runは振りつけやすくて良かったですね。
シンセミアのEDは音源持ってないので久しぶりに聞いた。

6人目、ryrika様
るい智ED。泣きましたよ。
あの大好きな一つの物語が終わっていくのを思い出して号泣ですよ。
この曲本当に大好きなんですよね私。
るい智自体が大好きなので補正も入るのですがぜひ聞いて欲しい。るい智サントラに収録されています。
riyka様は今回2曲ともバラードでしたのでかなりモニョモニョしていましたねwww

7人目、霜月はるかさん
シモツキンですよシモツキン!
なんでせきさば!?アルテミスブルーかWLOでよかったやん・・・。
せきさばとかやってる人少ないだろあれ・・・。
リバコロのOP歌ってくれました!フル初披露ですね。
作風に合っていて良かったですよ。体験版出てるのでやろうみんな!

ここで休憩をはさみます。10分だけどな!!
みじけぇwww


後半戦ですよ~。
8人目、神月社さん。
あれ~なんか紹介ムービーがおかしいなぁと思ってみていたらまさかの社さんゲスト参加wwww
もちろん終末論の主題歌を歌ってくれたのですが上手いwwww
烈火さんのコーラスもあって盛り上がりがすごかったです(゚Д゚)
やっぱりown justiceは最高ですね!
会場のやしろんコールがよかったなぁ。みんなノリがいい!

9人目、真理絵さん
&のEDよかったー。ポップなリズムで乗りやすい。
でもプリンシパル聞きたかったー><

10人目、いとうかなこさん
今回初登場のいとうかなこさん。
実は同じ日に秋葉原でやっていた科学アドベンチャー祭でも聴いてきたんです。
向こうではシュタゲアニメのOPでした。
このライブで歌うのはもちろん&のOPですね。
今年の曲でも5本の指に入るくらい好きな曲(´∀`*)
かのこ様の曲聞くといっつも思うんだけどCDとかとかなり変わるんだよなぁ。上手いですけど。

11人目、民安ともえさん
うおおおおおおおおおおおおおおおたみいいいいいいいいいいいいいいいい!!!
私の中でこの日2番目に盛り上がったお方です!
俺サマのラグナRockの曲ということでやっぱりライブにぴったりですねこの曲は。
そしてこの日のたみーかわええ・・・(;´Д`)
小悪魔衣装でめちゃくちゃ可愛かったです。

12人目、飛蘭さん
自分の中ではどちらかと言うとアニソン歌手の分類に入っているお方だったり・・・。
コミュの挿入歌と紫電のOPの2曲を歌われました。
天国ト地獄ノ譚詩曲かっこよすぎ!
ステージのライト演出が独特で曲調にバッチリ合っていました。
紫電やってないんですよね。曲は持っているけど。
買ってみようかな~原画たすくさだし。

13人目、佐藤ひろ美さん。
社長って呼ばれてたけど何で?と思ってググったら本当に社長なんですねww
歌ったのはもちろん夏のファンタジア!
今回かなり楽しみにしていた曲の一つです。
やっぱり名曲ですなぁ。
まさに夏って感じの曲でシンセミアの伝記モノっていう作風も取り入れられていて
作品を最高に引き立ててくれる曲です。

14人目、しほりさん
待ってましたしほりさん!
旧名は瀬名さんですね。
待っていた曲はもちろんLong for。
このライブでいっっっっっっっっちばん楽しみにしていた曲です!
しっとりとしたバラードを見事に歌いきったしほりんさん素晴らしすぎる・・・。
ライブで聞くのは初めてですが生歌すごいねこの人。
もちろん号泣号泣アンド号泣。しほりんさん自身も泣いてたように見えたなぁ。
ひとつ嫌だったのはみんながサイリウム振ってたことかなぁ。
いや楽しみ方は人それぞれなんでしょうけどこの曲は振るような曲じゃない、と思ったんですけどね。
同じように思ったのか振ってる人が少なかったのですが。
しかしいい曲だった!この曲を聞けただけども行った甲斐がありましたよ。

15人目、というより15組目、アフィリア・サーガ・イースト。
ぶっちゃけイラナイ!
アイドルイラナイ。

16人目、榊原ゆいさん。
ここから怒涛の二連撃。
まず初手のゆいにゃんです!
登場してからのファンの盛り上がりwwwすごすぎでした。
歌ったのはラブリケOP、そしてなんと・・・レミニセンスの主題歌!!
ええええええええええええええもうできてんのかよおおおおおおおおおおお!!!
初情報公開でいきなりライブってすごいなぁwww
曲調的にはかっこ良さげな曲でしたね。
はやくOPムービー公開しろよ!!

そしていよいよラスト17人目。
トリはもちろんこの方、片霧烈火さん
お客さんの盛り上がりもMAX!
歌った曲は心ノ在リ処、そしてあっぷりけFDの主題歌Gracias。
Graciasいいなぁ~。
ポップで明るい明日もがんばろうと思える曲です。
あっぷりけのHPで聞けるのでぜひ聞いてみて下さい。


ここでしゅうりょー、ってことはもちろんなくアンコールです。

ここからが怒涛の名曲3連チャンで盛り上がりが異常になっていきます!!
こっからあんまり記憶が無いwww
まずはカヒーナさんで恋騎士の主題歌Dream Catcher!
この曲はやっぱり歌いますよね!!
圧倒的声量で声が体に響く響く(゚Д゚)
実はフル持ってないから今度出るアルバム期待!

そして次は、榊原ゆいさんで終末論のOP幻想の城!
これを歌わないことにはゆいにゃんを読んだ意味が無い!!

そしてラスト!
それはもちろん・・・片霧烈火さんでG線上の魔王主題歌、Answer!!
盛り上がりやべええええええええええええええ!!!
ここでの盛り上がりは異常!叫びすぎて喉痛くなったことも覚えてないwww
みんなで歌うの最高でしたー!


そして全ての曲目が終わって出演者皆さんでカーテンコール。
お一方ずつ挨拶をしてもらいました。
またもやのやしろんコールwwwやしろん人気者だなぁ。
あと左のほうで遊んでるたみーと佐藤さんとしほりさんが可愛かったww
カヒーナがいなかったんだけどなんでだろう。忙しかったのかなぁ。





ということで流れに沿って感想をつらつらと書き綴ってみました。
いやー本当に素晴らしいライブでした。
一流のアーティスト達が集うとこんなにもいいライブになるんですね。
作品を再プレイしたくなり過ぎて困ります(;^ω^)



そして・・ここからは不満点!というか自分勝手な要望!たぶん実現は無理!

一つ目。
曲数が少ない!!
こればっかりは時間的にしょうが無いんですけどねぇ。
聞きてたいなら単独行けよって話なんですけど・・・。悔しい!
特に烈火さん。あかべぇに昔から楽曲を提供してくださっているお方ですからその曲数も凄まじい。
それ故にいっぱい聞きたい曲があるんです。
魂響とか車輪の曲とか。聞きたかったよー!

二つ目。
真里歌さん呼んでくれえええええええええええええ!!!!
2011にはいるじゃん?なんで今回呼んでくれないのよヽ(`Д´)ノ
左のカラムを見てもらえば分かる通り私はるい智信者なわけですよ。
それが絆も見えない明日へも聞けないなんて・・・。しかもtohkoさんはFriend歌ってくれなかったし・・・。
特に見えない明日へ!これは絶対大事でしょ。
空の隙間、close your eyes、long for、この3つと合わせたあかべぇ四大挿入歌の一角を担う曲じゃないですか!!(※個人の勝手な妄想ですのであしからず)

最後三つ目。
これは本当の苦情。
客のマナーが悪い。
特に前方。酷かった。次回はどうか対策をとってもらえることを切に願います。




最後に

本当にかけがえのない思い出をくださったあかべぇそふとつぅさんに感謝カンゲキ雨霰ですm(_ _)m
ぜひ・・・ぜひ第三回を!できれば2013でお願いします!!つまり来年!真里歌さんも呼んで。
次はオールナイトとかどうでしょうか?それならいっぱい歌えるね!やったね春山P!


ではでは、チョモランマより高くマリアナ海溝より深い期待を胸に、感想終了。
関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

[ 2012/07/22 02:18 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://bochige.blog.fc2.com/tb.php/102-62352d63











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。