FC2ブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気になった12月度情報公開の新作まとめ




cover.jpgc739485package.jpg



Push買ったよー(^O^)
はい、今年最後の月別気になった作品紹介です。
今月は数がかなりありました。
多くのブランドが既に来年度に向けて動き出しているんですね。
あと新ブランドがちらほら。
果たして来年は今年以上に良作が生み出されるのか!?

では早速紹介を。

過去ログゥ




●Lump of Sugar新作 『Magical Charming!』

mctop.jpg

IMG_0018.jpg

IMG_0019.jpg
公式サイト


ブランド:Lump of Sugar
原画:梱枝りこ
シナリオ:しげた、てつじん、二葉つばさ



はい、角砂糖新作。
りこさんとしげたさんの学王コンビですね。
学王もCS移植ですのでいいコンビなんでしょうか。

お話としては、女性のみが扱える”魔法”をなぜか使えてしまう主人公が女学園である魔法学校に入学してハーレムいちゃいちゃみたいなシナリオみたい。
まー王道ハーレムですね。
そしてそこはかとなくISと被るwww
ヒロインもちょっと属性被ってるのがいるし。

コンセプトとし学王よりより恋愛要素強めということらしいです。
学王ってただのイチャラブゲーじゃないのん?
それよりイチャコラを頑張るんですかね。




●アストロノーツ・シリウス新作 『聖エステラ学院の七人の魔女

IMG_0020.jpg

IMG_0021.jpg
公式サイト

ブランド:アストロノーツ・シリウス
原画:M&M
シナリオ:すまっしゅぱんだ、霧島へるん、ヤマガミユウ 他



ブラック路線をいくアストロノーツシリウスの新作です。
看板原画のM&Mさんがいる限り売れるだろうなぁ。
自分はM&Mさんの絵は前のほうが好きでしたね。最近のは塗りの方の人が自分の好みから外れていってしまった。

今作は前作『デモニオン』とは違ってオーソドックスなADVみたい。
単純にM&M氏の絵で抜きてーって人にはこっちのがいいでしょうね。

お話としてはこちらも不思議な力が使える”魔女”がメインテーマに据えられてるみたい。
最近はやりなのか・・・魔法。
僕も魔法使いになりたいでし(´・ω・`)

輪姦、陵辱の要素が超濃い目だったら買うんですがね~。
主人公との和姦とかになったら目も当てられないから困る。
これからの更新待ちです。

記事によるとアストロノーツ3ラインは年に一本ペースで作っていくらしい。
ぴろ水さん擁するスピカの新作期待です。




●新ブランドMORE デビュー作『祝祭の歌姫 -君と紡ぐ明日への歌-』

mutahimetop.png

IMG_0035.jpg
公式サイト


ブランド:MORE
原画:作、神山響、京極燈弥
シナリオ:ジェームズ伊達、山口結弦、SOH!



新ブランドです。
タイトル通り歌をメインに据えた作品みたいです。

すでにプロモムービーが公開されていてそこで曲を聞くことができます。


割りと好みの曲ですね。
歌唱は癒月さんです。

うーんこれは買うかは微妙なところ。
もしかしたら曲買いできるかなぁって感じですね。

あとpushにはディスクレスが不可と表記されていますがそれはない。
今からでも遅くないので変更しましょう。




●チュアブルソフト新作『ラブらブライド』

lbpre.jpg
IMG_0028.jpg
公式サイト

ブランド:チュアブルソフト
原画:鷹乃ゆき、武藤此史
シナリオ:まり



今までのスタッフから一新して新チュアブルソフトですね。
っていうかもう新ブランドじゃないかこれ。
DもPも原画もシナリオも塗りも全部違う。
ここまで違うなら姉妹ブランド作って、本家はぎん太さん原画の作品でいいと思いました。

原画は鷹乃さんとくりひとさん。
くりひとさん仕事受けすぎじゃないですか?
ラノベも何冊もやっててなんでこんなに仕事早いんだろう。すごいなぁ。

しかし言わせてもらえればこの塗りはくりひとさんに悲しいほど合っていない・・・。
やっぱり個人的にはcuffs>>ensemble>>acot の順に好きですね。




●SMEE新作 『フレラバ』

IMG_0031.jpg
ブランド公式


ブランド:SMEE
原画:ひなたもも、あめとゆき、REI
シナリオ:チーム・フレラバ(早瀬ゆう、木村ころや、柊晴空、松倉慎二)



ラブラブルが大ヒットとなったSMEEの完全新作。
このブランドが人気な理由は描きたいものがしっかり決まっていて、きちんとそれに沿って作品を作っていることでしょうか。
今回のpushのインタビューに’見せたいのはストーリー展開ではなくキャラクター、シナリオではなくテキスト’
というように完全に女の子とのイチャラブしか考えていないところがウケていると思います。
親ブランドのHOOKをより強化したブランドって印象かなぁ。
だから自分みたいなカスシナリオ厨にはあんまり迎合しがたい作風になっちゃうんですよね。

今作はラブラブルとは違い全ヒロインと最初から関わりがなく好感度0から始まり、
主人公(=自分)が積極的にアプローチせねば誰とも結ばれることなく終わってしまうらしいです。
うーん世知辛い。まるでリアルのようだ。

ヒロインに顔が見えないキャラがいてその子が気になる。





●AXL新作 AXL 9th Project(仮)
 

IMG_0032.jpg
AXL公式サイト



ブランド:AXL
原画:瀬之本久史
シナリオ:長谷川藍



ゆかりさんが最左、松田さんが右2で。






はーい、ってことで今月の気になった新作ですね。
結構多くて割りと記事書くのに時間が掛かかりました( ;∀;)
その他にもボンボンカンパニーとかIDの姉妹ブランドとかもでてましたね。
IDの姉妹ブランドの作品はタイトルが受け付けない。ああいうラノベ風タイトルが18歳以上のいいおっさんににウケると思ってるんでしょうか。大学生でも拒否反応がでますよ普通なら。
ボンボンは絵が前作よりかなり良くなってるとおもった。
あとは同人上がりの新ブランド7GEARさんは聞いたことなかったけど同人では人気があったのでしょうか。

来年の年始1・2月は大手の作品が大量にでますからいきなりその年1年の評価が決定されてしまいそうな予感。

今回紹介したように新ブランドもたくさん出るので良いブランドが多いといいなぁ。

ってことで新作紹介でした。
次回は2013年だぜ!!

関連記事
スポンサーサイト
[PR]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://bochige.blog.fc2.com/tb.php/178-7554af44











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。