FC2ブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【SAGA PLANETS】 最新作『カルマルカ*サークル』のティザーサイトが公開! 更にドリパ出展情報も。


karuma_main.jpg
ティザーサイト


前作『はつゆきさくら』が大ヒットとなったSAGA PLANETSより、ついに最新作『カルマルカ*サークル』が公開されました。

今作は原画をほんたにかなえさん、とらのすけさん
シナリオを瀬尾順さん(Alcotハニカム 『あえて無視するキミとの未来』等)、砥石大樹さん(SORAHANE『AQUA』)、御厨みくりさん(cabbit 『翠の海』等)が担当されるとのこと。




遂に来ましたよ!
SAGA PLANETSさんの最新作!

待ちわびた、待ちわびましたよ!!
首を長くして待ちすぎて首の筋肉がムキムキになってしまったよ!
うるせー!!


では色んな要素について一言述べさせてもらいます。

まずはキャラ。
原画はほんたにちゃんととらのすけちゃんということでデザインは大変可愛らしいものになっていると思う。
なんだかとらのすけさんの絵はどんどんほんたにちゃんの絵に似ていっているような気がしないでもないですが・・・。
制服は夏らしさを一面に押しでた青と白を基調とした爽やかなデザインになっていますね。
ナツユメのノースリーブ制服ほどのインパクトはないですがこれもまた可愛い。
キャラたちの髪型だけみても黒髪ロング、金髪サイドポニー、ツーサイドアップ、さらにサイドおさげという自分の好みをもろに突いてきています。
特に好みなのはとらのすけさんが描く朝比奈晴(あさひなしん)ちゃん、金髪の子ですね。
どこが好みかというと、まず先程も述べたようにサイドポニーは反則。
自分が大好きな同ブランドの作品ナツユメナギサの美浜羊ちゃんもサイドポニーなんですがこの髪型も彼女を気に入った理由の一つでもあるんです。
そして体に多くの小物をつけているお洒落さんなところ。
こうい等身大の女の子を描いているのは評価が上がります。
更に設定にあるちょいワルだけど努力家でしっかりしていそうなところも魅力的ですね。
一つ残念なのは彼女の能力のせいで腹ペコなキャラなことかなぁ。
今回のテーマにもなっている七つの大罪の暴食を司る娘ですからしょうがないのですが。
腹ペコキャラは人気が出にくいんですよねー。
いや完全に主観ですけど。

その他のキャラについてもちょこっとだけ。
奈月ちゃん(黒髪ロングの娘)はメインヒロインっぽい扱いですね。
やはりぱっと見で目につくのがもってる扇子ですかね。
和風なものが好きということで古風な雰囲気をだしているということです。
うーん、メインにつける属性としては微妙だし弱い気がするなぁ。
それならノー属性でただの美少女にしといてもよいのでは・・・。
男前な口調という設定も人気を落としかねないと思う。
しかしこのロングの髪を結んでるCGが既に何枚か載っていますがそれはディ・モールト素晴らしいですね!
やはりほんたにちゃんの黒髪は大正義なのか・・・?

暦ちゃん(青髪の娘)は貧乳枠ということでサガプラ的にはあまりいい思い出がないですが今作ではどうなるか。
頭脳キャラということで眼鏡をつけるらしいですがこれはワンポイントになってよさそうですね。
ファーストインプレッションでは一番微妙かなぁ。
頭がきれるキャラはたまにイライラする時がありますから気をつけて欲しいですな。

最後はニコルちゃん(茶髪の娘)ですか。
ゆるふわ枠やはり例に漏れずおっぱいが大きいですね。
特にこれといってなにか言いたいこともないですねぇ。
大変可愛いと思います。

個別に色々行って来ましたが全体的なデザインとしては、前作が暗めの作品だったのでより華やかさが際立ちますね。
同じ季節の作品であるナツユメをよりも一層爽やかに目立つようなデザインになってると思います。
多くのヒロインが目立つ髪飾り等で派手にされていますね。
とりあえず大きく自分の期待を外してはいないのでGJです!
設定もまだ最初のちょこっとしかわかってないのですからこんなもんほとんど分からないも同然なのでまだ大丈夫です。

あと、今回はSDは原画さんを外注で使っているみたいですね。
都桜和さん、ましろ色シンフォニーのSD原画をされていた方ですね。
今作からはきちんと作中にSD絵を入れてくるということで外注でしっかり描いてもらったというお話ですが・・・ほんたにちゃんのSD絵をがよかった(血涙)
いやこの方のSD絵をも可愛いとは思いますがほんたにちゃんのあのSD絵をと比べちゃうとね(´・ω・`)
本格的にSD絵を絵入れるなら忙しすぎて無理でしょうが勿体無いなぁ。
是非どこかで描いて欲しいですね。




次は超大事なシナリオライター。
サガプラのこの今の人気の立役者である新島さん。
今は残念ながら退社されてしまいましたがその後釜ということでプレッシャーがかかるなかさてどんなシナリオライターさんがくるのかとはらはらドキドキしていました。
そしてなんと私も大好きな瀬尾順さんが起用されています!
最近だとAlcotハニカムさんで春ポコやあえ君等を書かれている方ですね。
まさかこの人を起用するとは!見た瞬間サガプラわかってるな!って思いましたね。
この人の書く日常の会話劇は新島さんに通ずるところがあると思うんですよ。
まずは圧倒的にテンポがいいです。
ボケツッコミの数とバランスが非常に良くて、それがポンポンくるので飽きることなく話が進みます。
あとはキャラがブレることがなく自分を突き通していきますね。
そしてなんといってもキャラが可愛い!
これが一番大事でしょう。
キャラの特徴付けが巧いですよね。
まずはなんといってもキャラの可愛さを重視して書かれている気がします。
ってことで瀬尾さんの起用は大正解だとおもいますよ!

その他のライターは砥石さんに御厨さん。
砥石さんはSORAHANEでライターをされている方でAQUAで高い評価を受けていましたね。
御厨さんは空魚で書いていて翠の海の評判は耳にした覚えがあります。
瀬尾さんが日常を書いて、この二人がメインのシナリオを考えていくのかな。
つまり新島さんが一人でやっていたことを3人でやってしまおうということなのでしょうか。
となるとこれはディレクターのkuroさんの仕事が大事になってきますね。
kuroさんはナツユメのあの数のライターをさばいた方なので大丈夫だとはおもうのですが。





そして大事になってくるのが音楽。
今回もまた楽しみ過ぎますよ!
前回はBGMに水月さん、ボーカル曲はI'veにfripSide、そしてGDEDにはピクセルビーという超豪華な面子を揃えていました。
この面子を超えるとしたらもうあの音屋しかないですよね。
そう、Elements Gardenです!
今回はI'veちエレガが主題歌担当ということでワクワクが止まりませんな!
さて問題は誰制作の曲なのか。
安定を選ぶとしたら藤間さん、菊田さん。
個人的好みで言わせていただければやはり中山さんがいいなぁ。
大穴で上松さんww無理かなwww
I'veからならやはりサガプラならKOTOKOさん×中沢さんが聴きたいですね。
どの組み合わせでも外れそうにありませんから楽しみです。
公開は6月とのこと。
BGMの方もエレガが作るんですかね?どうなんだろ。


あとSAGA PLANETSで大事なのといえばやはり声優陣ですね。
前作までの四季シリーズまではいい意味で言えば人気声優を必ず使ってくれるファンにとっては素晴らしいブランド、悪く言えば声優の流用ばっかでおもしろみの無いブランドでした。
まあ流用と言えどもメインヒロインたちはほとんど変えているんですけどね。
さて今作はどうなるのか。
以前のインタビューで変更したいですねとは言っていましたが全く使わなくなってしまうのでしょうか。
まあどんなキャストになろうとサガプラさんはかならずキャラに合った声優さんを選ばれていると思うのであまり不安がることなく待っていたいと思います。
願わくば佐本二厘さんの起用を是非!!!





さてさて第一情報で言いたいことはこれくらいなのですが、インタビューがのっていたのでそれに関して。

>前作の経験から主人公の個性が嫌いという方がいるのも分かっているので
ふるさん、それは違うんでないかなぁ。
色んなとこで評判聞く限り人気が出る作品、主人公は個性が強い方ですよ。
たぶん主人公に自分を重ね合わせるタイプのユーザーさんは個性を薄めにしている方が好まれるのでしょうが、
昨今の流れを見る限りはこの判断は間違ってると言わざるを得ないとを思います。

>ボリュームはいかほどに? ふるさん「前作より少し増えるかと」
ふむふむ。ってことは30時間くらいかな?
ちょうどいいですね。
前作はほんのちょっと短かった気がしますし。



ってなことでインタビュー読む限り、はつゆきのような作品ではなくどちらかと言えばカミハミ、キサラギよりのハートフルなお話みたいですね。
シナリオ厨な自分としては残念ですがまあイチャラブも好きなので構わんです。
でもこの次はファンタジー色が強い作品やりたいなぁ。
いっその事学園モノじゃないのでもいいです。


ではではカルマルカサークル、今後の展開に期待です。
関連記事
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2013/04/21 10:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://bochige.blog.fc2.com/tb.php/210-e3cf1701











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。