FC2ブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

橋本みゆきさん10周年記念ライブ 「Miyuki Hashimoto 10th Anniversary Live Tour ~みんなと一緒のPast and the Future~ 東京公演」に行ってきました。

IMG_0034.jpg


日付が変わって、昨日の9月8日に行われた橋本みゆきさん10周年記念ライブに行って参りました。
何を隠そうこの私、実は橋本みゆきさんのワンマンライブは初参加です!
いやちゃんとファンなんですよ?
ただちょっと機会がなかったというか時期が悪いというかゴニョゴニョ・・・。
それで今回は10周年ライブということでベストアルバムに沿った曲、自分が分かる曲も多いだろうと思い参戦を決めました。

上の画像は物販購入物です。
パンフがすごいテカテカ。光る。
10周年記念アルバムと同じデザインでおしゃれな装丁になっていました。
あとはTシャツとタオル、そしてリング
リング・・・リング?10周年モチーフのCARATからかとちょっと考えてしまいました。
赤は後のETERNAL REDで青は後のglitterらしいです。





まずはセットリスト~。
多分合ってる、はず

01.秋色
02.Faze to love
03.夢見るままに恋をして
04.未来回帰線
05.未来ノスタルジア
06.glitter
07.Waltz!Waltz!Waltz!
08.ここにいるから・・・(アコースティック)
09.LINK(アコースティック)
10.Sky Sanctuary
11.ETERNAL RED
12.メドレー Especially→Star☆drops→ErternalSky→BrightPain→Thedaytakeoff
13.AI DO.
14.微熱S.O.S!!
15.CheerUp
16.∞未来
17.Be Ambitious,Guys!
18.Glossy:MMM
アンコール
19.UN-DELAYED
20.Futuristic Player




こっからはピックアップで。


まずは最初のMCまでの3連続ですね。
秋色、Faze、夢恋
序盤のFazeはやっぱ盛り上がるって。
この曲は自分が専門のゲームの曲じゃないけど橋本みゆきさんの代表曲って感じはしますもんね。
そして自分が大好きなましろPSPのOP夢見るままに恋をして。
な、なんだこのコールは・・・( ゚д゚)
曲のバックのコール部分をきちんと皆が歌うっていうのは衝撃でしたwww
特にサビ前のしろしろコールは面白いを通る越して感心ですwww

LINKのアコースティック。
私立アキハバラ学園のEDです。
このゲーム自体はやったことはないですけどこの曲は泣ける。
特に今回はアコースティックということで涙腺破壊力三割増し位はありました。

次はSky Sanctuary。
おれつばプレリュードのOP。
やはりおれつば関連、ひいてはNavek関連は良曲揃いです。
アッチョさんあざっす。
この曲は入りが素晴らしいですよね。
今回はライブバージョンの入りでしたがやはり鳥肌モノでした。


アニメ百花繚乱サムライブライドOP AI DO.
ここにきてダンサーちゃんたちが投入!
あらかわいい!
そして何より若い!若すぎるよ・・・!
おじさんはその若さが羨ましい・・・!!
ダンスもキレッキレで見てて気持ちよかったです。



そして最後までの最終盛り上がり連続!
微熱!CheerUp!∞未来!地鶏!Glossy!!
微熱は初めて振りコピできたぁ~(´∀`)
念願ですよあれをやるのは。
長年積んだ練習の成果、出せたと思うっす。
CheerUPの手拍子で会場の一体感は更に向上し遂に橋本みゆきさんの十八番地鶏の長男!
もう入りのね、ギターソロのところからヘドバンしたいよね。
そして最終曲、Glossyですね。
橋本みゆきさんのアニメタイアップで一番有名なのってやっぱこの曲でしょ!




最後にみゆきさんから皆にメッセージが。
うん・・・涙腺が緩いのでね・・・泣いちゃうよね。
10年間、長いようで短いようでやっぱり長い年月、ただひたすらに歌を歌い上げてくれたみゆきさん。
みゆきさんの曲に救われたことが何度もありました。
みゆきさんの曲に何度も涙を落としました。
みゆきさんの歌はいろんな方々に支えられて生まれ、たくさんの人達の助けによって私達に届けられていたんですね。
ただただ感謝、そしてここまで全力で走り抜けてこられたことに感服です。
素晴らしい曲を、ゲームに、アニメにそして私に届けてくださってありがとうございます!
これからもみゆきさんの曲がゲームのPVをクリックすれば軽やかに流れだすことを楽しみにしています。



関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[ 2013/09/09 00:53 ] ライブ参加感想 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://bochige.blog.fc2.com/tb.php/224-89217a31











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。