FC2ブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【あかべぇ】『JOKER -死線の果ての道化師- 』体験版感想【陵辱】

joler.jpg



はい。
あかべぇそふとすりぃさんから発売予定の『JOKER -死線の果ての道化師- 』の体験版が公開されましたのでやってきました。
やらないつもりだったんですが体験版キャンペーンとかあったからね。
まあ結果としてはやってよかったかも。
かなり長い・・・。個人的に体験版は30分くらいで終わるのものにして欲しいです(´・ω・`)


では感想を↓体験版ネタバレ注意


ん?おぉ、ん~ん・・・。ん?
なんだこの文章?
始めたときは何事かと思いましたよ。
読みにくい!ってレベルじゃない。
主人公視点で物語が展開されていくのですが、モノローグがすごく独特。
句点の多さが半端じゃない。短文で区切られてます。
たぶんわざとこういう文章にしてるんだとは思うんですけどね、主人公の設定的に。
多くの方々がレビューで書かれている通り西尾維新の文章のような部分が多々ありましたね。
それでも西尾さんよりもクセが強いと思いました。

しかしそのテキストも序盤を過ぎればある程度気にならなくはなりました。

その他の点。
システム良好。いつものあかべぇの吉里吉里ですね。
ただメニューにクイックセーブ・ロードがない?
たぶん選択しなしの1本道ゲームだからかと思うのですが。

演出面はもうちょっとホラーテイストを強くしていいかも。まだ1章だけだから盛り上がる部分ではいい演出を使うのかな?

声優、モブとか立ち絵がない娘の演技はあまりレベルは高くない。
犯されるモブキャラの演技が下手だからエロくありませんねぇ。
ヒロインたちに期待かな(´・ω・`)



では内容に触れたいと思います。



修学旅行行きの電車の脱線。
そのせいで多くの人が死にます。
イメージ355
主人公(志村零)は過去にあった何かしらの出来事のせいでちょっと頭がおがしい人みたいで、
感情が欠落してるとかそんな感じの設定でしょうね。あまり動じません。
立ち絵なしのモブキャラ環子ちゃんと一緒に生存者を探します。

そこで見つける死体にはなぜか刃物による刺痕が。
事故ではなく何者かに殺された可能性が出てくるんですね。




そして急に場面が変わります!
ここらへんでちょっと置いていかれた(;´∀`)

見知らぬ学校の教室で多くの生徒達とともに目を覚ます零くん。

そこでスピーカーから聞こえてくるジョーカーと名乗るものの声。
ジョーカーは生徒たちにゲームをしてもらうと告げます。
ゲームの内容は、<<いつでも明るい笑顔で、規則正しく>>
これを破ると呪いのジョーカーカードが渡されてそのまま持っていると3日後には連れ去られてしまう、というルール。
そのジョーカーカードは他人に渡すことができ、もし渡せたとしても、送り返されたら即刻連れ去られてしまう。
なのでいかにしてジョーカーカードを相手に気づかれないように渡すかが味噌なのかな。

イメージ326
メインヒロインっぽい憩さん
不思議ちゃんですね。


そして列車事故のとき一緒だった環子ちゃんがジョーカーカードをもらってしまいます。
イメージ329
可哀想に、ここで彼氏にも見捨てられます。


ジョーカーにより学園長のおっさんが手配されます。
こいつがまたキ○ガイでとんだクレイジー野郎です。
呪いを受けて3日立ってしまった人はこいつからレイプされてしまいます。
イメージ337

イメージ348






主人公の友人に一度このゲームを受けた生き残りが居ました。(どこのバトルロワイアルだ)
その相沢はじめ君はジョーカーに復讐することを目的としています。


学園長を殺そうとする
イメージ342


しかし返り討ちに・・・。
目が、目がぁ!!!
イメージ343






さてさて、呪いを受けた環子ちゃん。
零くんの救いの手も払いのけ、自分一人の力だけで生き抜こうとします。

イメージ340








捕まって


イメージ347




レイープ



イメージ349
イメージ350
かわいそうですが陵辱なのですみません。
ちなみにこの後調理されて最後の晩餐の盛り付けにされてしまいました。




一方の零くんは、憩ちゃんに刺されてしまい・・・


イメージ346

ここは何故刺したのか謎だな。




そして目が覚めると憩いはいない。
追い打ちをかけるようにジョーカーが告げる「ここからが本当のゲームの始まりです。」と。
イメージ351




そして零は憩と邂逅する。
イメージ356

この様子からして記憶が無い?よく分からなかった。




体験版のあらすじはこんなところかな。
悪くはなかったと思う。
ただ学長がちょっとでしゃばり過ぎかなぁ。
レイプするのも学長ばっかでおもしろくないですね。
2章以降は学生間のレイプもちゃんとしてほしい。

あと、外堀の埋め方が微妙?
主人公がモノローグで説明をしてくれないので設定が曖昧ではっきりしない。
急に妹が出てきたり、いろんな女の人と知り合いだったりで分かりにくいですね。


しかし期待してたほどではなかったかなぁ。
6月は激戦なので要検討ですねぇ(´・ω・`)
そろそろ予約しなくては。

ってことで体験版感想終わり!!!
興味がある人は是非是非やってみてください。
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[ 2012/05/27 10:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://bochige.blog.fc2.com/tb.php/42-0e26cf98











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。