FC2ブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ボンボンカンパニー】 『貧は僕らの福の神 ~貧乏の神さまだって幸せになりたいと思っているのだ~』 体験版感想

イメージ628
公式ページ

ほいほい。
新ブランドボンボンカンパニーさんの作品『貧は僕らの福の神 ~貧乏の神さまだって幸せになりたいと思っているのだ~』の体験版やりましたよー。

なんかこのブランド・・・うーん。

まあまずは感想行きましょう。


公式あらすじー。


桃寿学園に転向してきた一人の美少女。
学園中が大騒ぎになるほどのビジュアルを誇り、多くの男がすぐに虜になっていった。
だが、彼女にはとんでもない秘密があった。
どういうわけか、アプローチをかけた男がことごとく金銭的に不幸な目に遭っていくのだ。
そんな噂が広がり、彼女から距離を取り始める男子たち。
それでも、心優しい女の子たちはそんな彼女に手を差しのべる……のだが、その全てを貧乏のどん底に叩き落とし、今度こそ彼女は孤立していく。

しかし、それにも負けない男がいた。 ――それが主人公・睦木大地だった。
経済的なダメージも大地には関係ない。 なにしろ、これ以上落ちようがないほどの貧乏人だったのだ。
しかも次から次へと襲いかかる貧乏への誘いも、大地にしてみれば大した問題ではなく軽々と突破していく。

「わたしといて不幸にならないなんて。貴方こそが運命の人なのでしょうか?」
「へ?」

そこで、彼女は自分の正体を打ち明ける。
「実は、わたし…… 貧乏の神さまなのです!」

元々は座敷わらしだったのだが、とあるきっかけで貧乏の神さまへと変じてしまったらしい。
その貧乏オーラを全て受け止め浄化してくれる人がいれば、彼女は元に戻れると言う。
実際に、大地が側に居るようになってからは、周囲では貧乏被害がほとんど起こらなくなっていた。

「分かった。そういうことなら力を貸すよ!」
「ありがとう。それと、もう一つ大切なお願いが……」
ナンパ目当ての男たちは彼女からすぐに手を引いたから被害は小さかった。 でも、彼女に深入りした女の子たちは貧乏の呪いに蝕まれ、未だに浮上のきっかけを得られない者もいる。
「あの人たちに向けられた呪いも、まとめて受け止めてくれませんか?」
「お、おう……」


そして、女の子たちは大地の側で暮らすことに……。
かくして、かつては和風旅館であったボロボロ学生寮 『三春館』 での、貧乏でも楽しい、美少女たちとの共同生活が始まった。



体験版部分は貧乏神のメインヒロイン神代 吉乃(こうじろ よしの)ちゃんが転入してくるまで。




学園のアイドルの幼馴染、東雲 真奈美 (しののめ まなみ)ちゃん
イメージ629
イメージ631



超巨大財閥の御令嬢、二宮 薫 (にのみや かおる)ちゃん。
イメージ633
イメージ635

金髪お嬢様ヒロインのくせにツンキャラでもないし嫌味キャラでもないしおっぱいも大きいだと!?
ぐぬぬぬ・・・この子が一番好きかな。





謎のオカルト研究会部長の不思議系少女、森永 千代子(もりなが ちよこ)ちゃん。
イメージ634



そして貧乏の神様、神代吉乃 (こうじろ よしの)ちゃん。
イメージ638




イメージ636
イメージ640



・テキスト
可もなく不可もなく、ですね。
まあメインが大三元さんですから自分の好みに合わないのは分かっていましたが想像よりはよかったです。
ギャグの掛け合いはいまいち。
でも主人公のジジィに対するノリはよかったですね。


・キャラ
特にキャラが可愛いわけでもないですし不快なキャラが居るわけでもないです。
ただちょっと属性が弱いかなぁと感じました。


・グラフィック
この塗りはユニゾンシフトさんのところのグラフィッカーさんが塗ってますよね間違いなく。
そっくり過ぎる。FHとかアリパレの塗りと同じと思いました。
その塗りのお陰でかなり嫌いに仕上がってますね。
それに助けられてる感があります。



・システム
なぜ椎名里緒?いやいっちゃなんですけどこのシステムすっげー使いにくいんですよね。
それなら吉里吉里で良かったんじゃないかと思うんだけど。

そして一番言いたかったこと。何ででしょうかね・・・体験版だと思って舐めてるんですかねぇ・・・
なんで今どき環境設定いじれないし、セーブロードできないんだよ。
これはアホの極みでしょう。
何のための体験版だっつー話ですよね。
システムのチェックだって立派な体験版としての確認しなきゃいけないところなんですよ買う方からしちゃ。
これは本当にありえないと思いますね。






まあこれは絶対に買わないですね。
こういう体験版出すところがろくな作品を出した試しが無いですから(´・ω・`)

っていうかこのブランドよく分からなくて怖いですよ。
なんかOHPのレイアウトがどみるそっくりですし、塗りがユニシフそっくりですし、シナリオはなぜか七烏さんとかいうすごい人使ってますし。謎のブランドとなりそうですね。


あ、でも体験版のボリュームはこれくらいでよかった。
長過ぎないし。


ってことで感想終わり!



関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[ 2012/06/25 23:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://bochige.blog.fc2.com/tb.php/79-8d6d5453











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。